辛い肩こりに効果のある入浴方法

query_builder 2021/08/07
ブログ
2D5AE01F-87F9-4F04-9868-5BB148124F26

こんにちは! レフォルムストレッチの栗原です。

肩こりを劇的に改善!おすすめの入浴法3つ

その1:ぬるま湯浴

姿勢による肩こりでお悩みの方にお勧めする入浴法は、少しぬるめ(約39℃)のお湯に肩までつかる全身浴です。 血行が良くなり筋肉の緊張を和らげてくれます。 肩までつかったら肩や首を回して筋肉をほぐしてあげるとより効果的です。 この入浴法はリラクゼーション効果もあるので、疲れている時にもオススメです。


その2:運動浴

特に肩こりが酷いという方は、運動浴がオススメです。 お風呂で十分に体を温めてから、次の動作をゆっくり5回行ってください。 これだけでも随分肩こりが楽になりますよ。

1.首を前後、左右にゆっくりと倒します。

2.ワキを開いた状態で肩の前回しと後ろ回しを行ってください。

3.首を大きく回します。

4.肩の力を抜いて首をすくめるように肩の上げ下げを行ってください。


その3:アロマ浴

浴槽の中にエッセンシャルオイル(精油)を加え、芳香浴としてお楽しみいただけるのがこちらの入浴法です。 姿勢による肩こり解消はもちろん、リラックス効果やストレス解消効果も期待ができます。


【アロマ浴のメリット】 ・その時の気分・体調・目的などに合わせることができる。 ・湯けむりと共に芳香成分を体内に取り入れることで高いアロマセラピー効果が期待できる。 ・閉じられた空間で効率的に芳香成分を取り入れることができる。 ・温泉や銭湯などの共同施設では体感できない自分に合わせたバスタイムが体感できる。


レフォルムストレッチでは1人では伸ばせない所をアプローチしたり、関節をしっかり動かしていくパーソナルストレッチです。

お客様の体質を変えていくお店になります。

整体、マッサージとは全く特徴が違います。


もし迷っている方がいましたら、是非東京にあるパーソナルストレッチ専門店のレフォルムストレッチ中目黒までご来店お待ちしております‼️


僕達プロのトレーナーがお客様にあった方法で身体の不調を改善します‼︎


LINEを友達追加して初回50%OFFでストレッチを受けれます。

NEW

  • 下半身がむくむ原因について

    query_builder 2021/10/21
  • 良い姿勢を保つためには

    query_builder 2021/10/13
  • ストレッチで得られる効果とは?

    query_builder 2021/10/11
  • ハムストリングスが硬くなる理由

    query_builder 2021/10/10
  • むくみ解消にはストレッチがオススメ!

    query_builder 2021/10/09

CATEGORY

ARCHIVE